いらっしゃいませ

鬱陶しい梅雨の季節ですね 
ご来館いただくと、玄関では紫陽花の花々がお出迎えです。



足をとめて、しばしの間、見入ってしまいますよ 

   

あなたは何を受講されるのでしょうか

パソコン  それともフィットネス ・・・

                       tiiでした

8月新セミナー”ソーシャルウェブ体験コース”ご紹介

 こんにちわぁ

講師のゆうじ です。

これから順に、8月からご提供する新セミナーご紹介します。

8月からは新セミナー4つをご提供します。

・ソーシャルウェブ体験
・3D仮想空間 セカンドライフ体験
・ネット経験者向け ツイッター体験
・ネット経験者向け mixi体験


まず、ソーシャルウェブ 体験、からご紹介します。

ソーシャルウェブ(ソーシャルメディア) とは?


いまやインターネットの世界は、話題のツイッターや3D仮想空間セカンドライフ、mixi等を例にとってもおわかりのとおり、“ソーシャルウェブ”と呼び名が変わるほど急激に変質・進化しています。(人によっては、“ソーシャルメディア”、“ソーシャルストリーム”とも呼びます)

代表的なサービスとしては、
・3D仮想空間セカンドライフ
・ツイッター
・mixi 等
があります。


この”ソーシャルウェブ体験コース”では、代表的なセカンドライフ、ツイッター、mixi等の世界をご紹介し、体験していただきます。


いま、首都圏を中心にツイッターセミナーは、日々、山ほど開催されています。
ご存知ですか?


しかしながら、セカンドライフ、ツイッター、mixi等を総合的に捉えご紹介する今回のようなセミナーは、いまのところ極めて稀なのです。


いま!、もっとも旬なキーワーは、“ソーシャル”と”3D”であることはご承知でしょう?


どうぞ、この機会を逃さず、新しく変質・進化を遂げた新インターネット“ソーシャルウェブ”の世界をご体験ください。


お申し込み方法はこちらに↓
ラペック静岡 |パソコン講座平成22年8月開講募集

6月1日発行の公報しずおか「しずおか気分」
の10ページにも、記載されております。
よろしければ、どうぞご覧ください。


トップページへ→ラペックのトモちゃんとゆかいな仲間たちw


4月からの講習、1つ終了しました^^v

講師のゆうじです。

早いもので・・・、私がいくつかの講習の講師を担当させていただいてから
2ヶ月以上経ちました。

それで、数日前、4月からの講習が1つ終了しました。

受講された方々とは、なにかのご縁があったのだと
思っています。

改めまして、こちら(このブログ)からお礼申し上げます。

また、なにかご質問とかありましたら、お気軽にどうぞ^^


すでに、広報等でご案内済みですが、
次回以降の講習、”ソーシャルウェブ体験コース”等で
お会いできることを、楽しみにしています^^

それでは・・・また^^v


こちらから、セカンドライフ内の動画、ご覧いただけます。
ぜひ、ご覧ください^^↓

仮想空間セカンドライフ|風景動画


また、下記の画像は、セカンドライフの一風景です。

セカンドライフ


トップページへ→ラペックのトモちゃんとゆかいな仲間たちw


ほのぼのプレゼント

ただ今、ラペックの1階受付で「朝顔のタネ」がもらえます
これは昨年ラペックで育てた朝顔のタネだそうです。

そう言えば、昨年の夏
窓一面が「朝顔のグリーンカーテン」だったのが思い出されます。
ちっちゃな袋には、タネと一緒にメッセージも入っていて
いただいた私は何だかとっても嬉しい気持ちになりました



残りわずか みなさんもお早めにどうぞ

                               tiiでした


静岡は、今朝も・・・雨だった^^;

 静岡は、今朝も・・・雨でした^^;

今朝は、私が受け持つ午前の講習の日です。

私が、講師始めてから・・・、なぜか雨が多く^^;

受講する方たちにも、ご迷惑な気がして・・・。

な、なぜだろうなー。


一方、ソーシャルウエブの1つである3D仮想空間セカンドライフは
自分で天候もコントロールできます^^v
(ソーシャルウエブは、ソーシャルメディア、ソーシャルストリーム
 とも呼ばれます)

わたしは、セカンドライフ内で不動産業しているので、
いつも晴天の夕方にセットしています。

その理由は、後日(講習時)に・・・。


セカンドライフ



トップページへ→ラペックのトモちゃんとゆかいな仲間たちw


6月開講講座について

 
 みなさんこんにちは ラペック 「ちゃん」です

 15日に〆切った、6月開講  講座ですが、定員に満たない講座がいくつか

 ありますので、今からでも受講したいと思ってる方はぜひご連絡下さい


 追加受付可能講座は

  パソコン入門(一般・シニア) 

  インターネット入門(シニア)

  ワード2003入門(一般・シニア)

  エクセル2003入門(一般・シニア)

  ワード入門ステップアップ(シニア)

  エクセル入門ステップアップ(一般)

  弥生会計講習会 です。

 詳しくは 直接ラペック静岡までお問い合わせください

 電話 054-251-2315
 
 ホームページ http:laepcshizuoka.com まで

 お待ちしています


新セミナー”ソーシャルウェブ体験コース”ご紹介

 8月からご提供予定の新セミナー”ソーシャルウェブ体験コース”、
ご紹介します。

貴方は、話題の映画"アバター"、ご覧になりましたか?

障害者の主人公が、自分の分身によって新しい世界で
異なる人生を生きる・・・。

あれは、もはや映画だけのものではなく、ネット上で
3D仮想空間として現実化しているのをご存じですか?

(下記画像は、3D仮想空間内の、講師のアバター例です)

講師ゆうじ 

関連ブログ:ゆうじの、セカンドライフinSL

 いまやインターネットの世界は、話題のツイッター3D仮想空間
Mixiユーチューブ等を例にとってもおわかりのとおり、
"ソーシャルウェブ"と呼び名が変わるほど急激に変質・進化しています。
(ひとによっては、ソーシャルメディア、ソーシャルストリームとも呼びます)


 "ソーシャルウェブ"の語源は、その主役が一般生活者であり、
ツイッター等の各ウェブサービスの連携により生活者の情報
インフラとなっている点にあります。 


今回、このセミナーで、新しく変質・進化を遂げた新インターネットの
世界"ソーシャルウェブ"へ皆さんをご案内します。

トップページへ→ラペックのトモちゃんとゆかいな仲間たちw


☆ Let's enjoy PC ☆

 はじめまして、torachanです

毎回ステキな受講生さんたちに囲まれ
楽しく教えさせていただいています 

「わぁ〜すごいねぇ〜  」

「へぇ〜こんなこともできるんだ  」

「便利だねえぇ〜〜 

という受講生さんの驚きの声を聞くと、私まで
ウキウキ  ワクワク  うれしくなってしまいます。

パソコンの"楽しさ"をお伝えできれば幸いです 

どうぞよろしくお願いいたします

はじめまして、tiiです♪

 はじめまして、 tii です。

ラペック静岡さんで、パソコン講師をさせていただいております。

これからパソコンを始めたい方や高齢者の方々に
「パソコンって楽しいなぁ〜」と思っていただけたら嬉しいです

ではでは、また

初めまして;けいこちゃんです(*^^)v

木曜日を担当します。

6月の講座はワード入門ステップUP・エクセル入門ステップUP
で、基礎入門を終了した方が対象になります。

パソコンが大好きで、もっと覚えたい・・・
パソコンは便利で、知らないと時代に遅れちゃう・・・
パソコンは少しは分かるが、いまひとつ理解できない・・・
暇だし何か習いに行こうかな・・・


どなたも是非遊びに来てくださいね。

皆さんと楽しい講座にして行きましょう。







<< | 2/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ラペック静岡|ツイッター

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM